気になる免許合宿の料金&期間を学ぶべし!

免許合宿が不安な方へ

免許合宿を利用したいけど、どんな人がいるのかわからない、1人で参加しても打ち解けることができるか不安という方のために、免許合宿に通っている年代をランキング形式でまとめてみたので参考にしてみてください。

免許合宿に通う年代ランキング

女性
no.1

夏休み期間中の高校生

8月までに誕生日を迎える学生は、高校3年生の夏休み期間を利用して通う方が多いようです。休み期間中に一気に通うことができますが、混雑する時期にもなるので、待機時間が発生してしまうということを頭に入れておきましょう。

no.2

バイトでお金を貯めた大学生

学業とバイトを同時に行ってお金を貯めてから免許の取得を行う大学生も多く、20歳になってから時間を作って免許取得に励むようです。

no.3

育児が落ち着いてきた主婦

出産前に免許取得ができなかった方でも、育児が落ち着いてから免許を取る方はたくさんいます。30代の主婦も免許取得のために免許合宿を利用しています。

気になる免許合宿の料金&期間を学ぶべし!

運転する人

子育て中のママでも免許が取れる!

子どもを保育園や幼稚園に送るために免許が欲しいというお母さん方も多いですが、忙しいお母さんたちは時間を見つけて教習所に通うことがなかなかできないのではないでしょうか。その場合は、子どもも一緒に参加可能な免許合宿の利用がオススメです。

男女

免許合宿の料金と取得までの期間

免許合宿なら、通常よりもかなり安く教習を受けることができます。通常25万円ほどかかってしまう普通免許取得も、免許合宿なら最低18万円ほどで取得できるのです。期間も最低2週間ほどなので、運転が苦手な方でも1ヶ月あれば余裕で免許を取得することができるでしょう。

免許合宿のまとめ

まとまった期間通えるなら、免許合宿がお得でスピーディーです。忙しくてなかなか教習所に通うタイミングがつかめないという方も、免許合宿を利用して一気に免許を取得しちゃいましょう。夏休みなどの混み合う期間を避ければ、比較的予約も取りやすいという利点もあります。